どん底からセレブになっていきます!

ある日から生活にとても困る日々(>_<)どん底だから上がるだけ〜♐️

ボロボロ剥がれる壁紙②

壁紙のメーカーが来られ、家中の壁を全てチェック!

何かあってはと私も付いて回り、どうなっていたらアウトなのかを聞いて納得。


ほんとは起こらないことなのだが、製造過程である一定の期間のものは不良が出たとのこと、でも、どこの家で使われたとかは分からないので、問い合わせがあって検査して分かることらしい💦💦💦

けど、うちは見てすぐわかってもらえるほど、ボロボロ(@_@)

接続のノリの部分が変色しているから拭いたらボロボロ剥がれる‼️

こんなことある?

壁もふけないし、掃除もできない(T-T)


ネット検索できる時代でほんとによかった☺️


日が当たるともろくなりボロボロに剥がれてくるらしい。使ってる部屋は特にひどい。

使っていないところは、何もなっていないが、押して爪の型をつけると戻ってこない💦😓普通は弾力性がありすぐ戻るらしい。


全て調べて、セーフの壁はクローゼットの中1枚あったが、そこは日が当たらないから?

でも、ほぼ検査してアウトだったので、全て張り替えの運びになりました。


1週間後


壁紙を貼る業者と、一緒に来られ、部屋の写真やら壁の寸法を測りにきました。

30分ほどです。

荷物を全て動かし元通りにしてくれるとのことです。

全て一気にするわけではなく、部屋ごとに分けて日付も分けてできるとのことですが、白い粉の掃除も大変なので(ヤバイ粉ではない)早く、してもらいたい。


トータル5.6日かかるとのこと。


壁紙も選べるらしく、サンプルを置いて行ったくれました。

予算の似たような壁です。

少し、色や柄もあり、似たようなものが多く、子供が期待するようなファンキーな色の壁紙は無かったです。


少し進歩(╹◡╹)