どん底からセレブになっていきます!

ある日から生活にとても困る日々(>_<)どん底だから上がるだけ〜♐️

小学校卒業式 袴問題

4年前は知り合いに写真を見せてもらった時に、袴着ている女子は3人くらいだったけど、去年は半分以上(๏д๏)


夏前くらいから借りないと可愛いものやサイズがなくなるし、借りるだけではなく当日の髪型や、着付けを考えると最低でも3万円~10万円かかる。


いつからこんなことになったんだろう🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀


格差でまくり😣😣😖😖😣😣😖😖


小学校の方から禁止して欲しい!!


子供は、みんな着ていたら当たり前と思うかもしれないが、中学生で制服になり、卒業式の式服もそんなに使うことは無い。


女子のお母さん達はレンタルに走り回っている。

安く済ませて、

記念に写真撮るほうがいいと思う。


うちも袴がいいと言っている(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

あたしは着付けができるので、安いものを購入しようと考えてます。


お友達も着付けできるサロンを探してますが、近くにある訳でもないので、朝早くからわざわざ着付けしに行くみたいです。


年々エスカレートしていて、男子まで袴来ている子がいるみたいです(๏д๏)


どうにかして〜