どん底からセレブになっていきます!

ある日から生活にとても困る日々(>_<)どん底だから上がるだけ〜♐️

お金を作る💰

もう本当に今月半ばにして明日から何も買えない状況が来た時、お腹がぞわぞわして、独り言が増えて、ほんまにどうしよう💦💦😔

とリビングをウロウロしていたと思う。

とにかくお金を作らないと‼︎


子供の習い事でほぼ使っていなかった、道具などまず電話で売れるか確認して、ブックオフに持って行くのは最終手段と考え、義理のお父さんの使っていたカード入れや、財布、レイバンのサングラスなど、〇〇〇〇グで聞いたら、自分の予想通り3000円。

そしてもう一つ思い当たる買取に聞いて見ると14000円になりました🎉🎉🎉

めんどくさくても、2、3件聞いてみるもんだと思いました。

得意な買取が店によってあるみたい。

友達が〇〇〇〇グで、コンバースで500円、他のくつや、カバンで結構いい値段で引き取ってくれたと言っていたので、母の使わない宝石や、ブランド物を持って行きましたが、ダイヤモンドも一つ目の店では、偽物と言われて周りのプラチナの値段のみになると言われました。信じられなくてその時は売らなかったんですが、違う店舗では5倍の値段になりました。

家にいらないものがあるのが嫌ですぐ売りたかったら、買値値段は文句言えないけど、時間があるなら回ってみる方がいいと思う。

そんなこんなで、いらないものを売って20000円近く収入があり、なんとかしのいだ月もありました。


自己啓発本を読んだり。

トイレ掃除を毎日して、お金大好きと唱えました。

これも効果ありました‼️

少しづつお金の勉強もして、どん底、マイナス生活から脱却します😉


この気持ちも40代になると躁鬱が激しく、やる気満々の時と、誰かのせいにして腹が立って仕方ない時がある😫(主にパパ)


どん底と思う気持ちや境遇は、人それぞれかもしれませんが、どん底だから上がるだけ😆⤴️⤴️⤴️生きてるだけでいい、去年より良くなってると明るく考えれる時もあれば、全てマイナスに考えてしまうときもある。

生理前は、本当にどうしようもない💦

何かいい方法はないか?

これも考え書いていこうと思う。


とにかく、掃除‼️

これがお金がやってくる近道だと思う。